デリケートゾーンの黒ずみにインティマレーザーが効果的な理由とは?

インティマレーザーとは、熱によるレーザー治療器とは異なり、やけどなどの心配がない為膣の粘膜や入口まで使用することが可能なレーザー治療です。

インティマレーザーなら、女性のお悩みでも多い、デリケートゾーンの様々な症状を改善する事ができる為、皮膚科や美容皮膚科、美容外科などでインティマレーザーを採用するケースが増えつつあります。

どうしてそんなに人気が高まっているかというと、デリケートゾーンの黒ずみ改善だけではなく、インティマレーザーを使うだけで膣の引き締めや尿漏れ防止にも効果があるからです。

更に、インティマレーザーは一般的なレーザー治療器と比べ、少ない施術で効果が表れやすいのも特徴なので、デリケートゾーンの黒ずみ改善にピッタリと言えるでしょう。

インティマレーザーの費用 1回の施術で8万円~10万円が相場です。

個人差がありますが、インティマレーザーを3回から5回ほどでデリケートゾーンの黒ずみ改善が可能でしょう。

美容皮膚科や美容外科によっては、小陰唇が1回、大陰唇が3回と記載してある所もあります。

それぞれの美容皮膚科や美容外科で回数が異なりますので確認しておきましょう。

治るまでのおおよその日数 3ヶ月から半年程(1年以内)
※個人差があります

皮膚科や美容皮膚科、美容外科によっては、1ヶ月毎にインティマレーザーを行うケースもあります。

例えば、小陰唇が1回、大陰唇が3回なら、1ヶ月毎にインティマレーザーを行うと約4ヶ月かかります。

都合が悪かったり、病院によってもっと施術間隔を伸ばしたりする場合、半年から1年以内でデリケートゾーンの黒ずみ改善ができるでしょう。

デリケートゾーンの黒ずみ市販でおすすめ商品ランキング大公開
デリケートゾーン黒ずみの皮膚科での治療|レーザーと薬の効果と費用

インティマレーザーでの治療は副作用があるのか?

インティマレーザーでデリケートゾーンの黒ずみ治療を行った場合次のような副作用があるケースも見られます。

  • デリケートゾーンの腫れ
  • 施術後の痛み※4%程度
  • おりものの増加
  • 一時的な尿失禁※3%程度
  • 赤み

インティマレーザーの施術直後は、ほとんどの方がデリケートゾーンの腫れを感じますが、2日程で腫れは引きます。

施術後に痛みを感じる人も一時的な尿失禁も3%~4%程と少ないですが、全くいないというわけではありません。

また、人によっておりものが増加する事もありますが、インティマレーザーの施術後、1週間くらいで治まるでしょう。他にも稀にデリケートゾーンが赤くなることもあります。

デリケートゾーンの黒ずみ解消にインティマレーザーの効果が期待できる3つの理由

理由1:レーザーで細胞が生まれる

インティマレーザーは、痛みが少なく、デリケートゾーンの環境を整えるレーザー治療器ですが、どうしてそんなに効果的なのでしょうか?

それは、インティマレーザーをデリケートゾーンに照射すると細胞が生まれるからです。一般的なレーザーだと、熱でメラニン色素などを壊し黒ずみ改善を行います。

インティマレーザーの場合、照射することで患部の細胞がどんどん活発になり増えるのです。

デリケートゾーンの黒ずみにインティマレーザーを当てると、細胞が活発になってターンオーバーも促進し黒ずみ改善となります。熱でメラニンを壊すわけではない為、痛みも少なく、数回でデリケートゾーンの黒ずみも良くなるでしょう。

レーザー照射によって膣の細胞が増殖します。

理由2:黒ずみ改善効果が高い

インティマレーザーは皮膚の奥までレーザー照射できるレーザー治療器です。

一般的なレーザーだと、皮膚の表面までしかレーザーが届きませんが、インティマレーザーは、皮膚の奥まで届く為、メラニン色素を根本から改善できます。その為、デリケートゾーンの黒ずみ改善効果が高いだけではなく、施術回数が少なくてもOKです。

小陰唇が1回、大陰唇が3回の施術でかなりの黒ずみ改善効果が期待できます。

理由3:膣縮小や尿失禁防止にも効果的

インティマレーザーは、デリケートゾーンの黒ずみ改善に効果的なレーザーとして認知されつつありますが、それ以上に膣縮小や尿失禁に効果があるということが知られています。

インティマレーザーを膣内部に当てると膣の筋肉を育てて、膣縮小ができ締まりも良くなるでしょう。また、膣の筋肉が育つことで尿失禁防止にも役立ちます。

女性は、子供を産むとデリケートゾーンの黒ずみだけではなく膣の緩みや尿漏れで悩むことも多くなりますが、そのどれもインティマレーザーを使用することで改善できるでしょう。

デリケートゾーンの黒ずみだけではなく、その他の効果も期待できるのがインティマレーザーです。

インティマレーザー治療の流れとは?

インティマレーザー治療の流れは次のようになっています。

  1. 皮膚科や美容皮膚科、美容外科のカウンセリング予約をします
  2. カウンセリング後、インティマレーザー治療の施術日を決めます
  3. インティマレーザー施術当日まで注意事項を守って過ごします
  4. インティマレーザーの施術※麻酔クリームを塗って照射します
  5. アフターケアをきちんと行います

1~5を小陰唇が1回、大陰唇が3回程繰り返します。

デリケートゾーンの黒ずみ市販でおすすめ商品ランキング大公開
デリケートゾーン黒ずみの皮膚科での治療|レーザーと薬の効果と費用